【グラブル】ルシソロ 純水 片面ヴァルナ【ダークラプチャーHARD】

 

はろーえぶりわん、雰囲気グラブラーの夕張めろんです。

 

ルシファーHARDソロ、3属性目の水をクリアしました。

 

 

f:id:yubari-melon:20200720014816j:plain

 

 

f:id:yubari-melon:20200720014949j:plain

 

やったねー!

 

てことで編成だのなんだの紹介しちゃいます。

自分がチャレンジする際、マジで片面ヴァルナの記事や動画を見つけることができず、とてもとても悲しい思いをしたのでヴァルナ持ってなくて涙目になってるきくーしさんの参考になれたらいいなって感じ。

 

まあただの承認欲求モンスター、みたいなとこもある。

 

無編集だけど動画あるのでHPやら火力やらダメージやら、確認用にどうぞ。

 


【グラブル】ルシファーHARD純水ソロ 片面ヴァルナ【無編集】

 

 

・キャラ編成

 

f:id:yubari-melon:20200720231414j:plain

 

テンプレなので特にいうことなし。

カトル最強、マジで。

ヴェインくんも強くてびっくりだねー。

片面ヴァルナ、てか自石がエウロペのため、リヴァイヴは不採用。

再演はなくてもよさそうだからダブルアサシンでもいいかもです。

私にはできなかったけどハーゼの火力調整をしてディヴォも浮かせてる人いたっぽいです。

ポーションは主にヴェインの2アビ起動のために使ってました。

 

 

・武器

 

f:id:yubari-melon:20200720231634j:plain

実際はキャラも武器も石も+ふってます

 

はじめはフィンブル3、コキュ槍2でやろうとしていたんだけど、HPが微妙に少なく感じたのと渾身の恩恵を感じることが少なかったので逆に。

ただ倍額でコキュ槍を集めるのはまあまあ面倒だったのでゼノや半額時に集めておくといいと思います。

もっというとランク210まで上げればHPは問題と思います…笑

上限系のスキルはほとんど恩恵を感じないと思ったので進境もあるドラポンを採用。

青玉は、強そうだから入れたけどマリア3やヴェイン3でムキムキになってるときじゃないと奥義火力でないしどうなんですかね。

メラオラはすたれで当たったから入れたけど片面の堅守小がどれくらいのものなのか。。。

 

 

・召喚石

 

f:id:yubari-melon:20200720231729j:plain

 

特にいうことなし。

無属性試練用の黒麒麟とHP不足と調整に使えるジャスティスは確定。

残りの2つは、ハルマルがあればそれが一番いいと思います。

私は持っていないのでまあ強いサテュロスを採用しました。

最後の1枠は腐らない黒麒麟2枚目。ある人はグランデとかでいいんじゃないでしょうか。

ムーンの召喚効果もかなり魅力的だったのでありかも…?

 

・秘器

 

f:id:yubari-melon:20200720231803j:plain

 

はじめはモラールショットを採用していましたが、速やかにODさせたかったので興奮剤に変更。

ツイルコートは本体60%だけでなくマリアの23起動の調整に便利でした。

 

・動きについて

 

基本的な動きは両面での動きとたいして変わらないので割愛。

自分用に書いていたメモをそのままペタリしときます。

 

f:id:yubari-melon:20200720022710j:plain

 

7Tの動きは察してください。

ディスペル、もとい咎人は常につけておくこと。

ヴェインの奥義ゲージは、75前は必ず、できれば50前も取っておく。

ハルマル採用の場合は気にする必要ないと思いますが、私のように持っていない悲しいきくーしさんは気を付けましょう。

 

無神論では、攻防、月、咎人@2の2をどういれるかプランを決めておくといいと思います。

動画では失敗していますが()ヴァルナ召喚とヴェイン奥義で6個確保できると良きって感じ。

本当はカトルが気合入れれば何とかなるんですけど、攻撃アビリティが少ないから75のアビ踏み難しいんですよねーー

麒麟2枚採用の場合はここできってカトルにお願いするのもありだと思います。

私はなんどもカトルに裏切られたからやめましたが。

 

35でヴェインをおとしたらウーノの123はマルっとセットでリキャストの度に使います。

25%~10%は、城郭と幻影擦ってればHPが凹むことはあまりなかったです。

10%以降はアイタタなのでウーノ4とマリア23で気合入れましょう。

水はディスペルに困ることはほとんどないので、通常攻撃はなるべくもらわずに特殊攻撃を受けた方が楽だと思います。

 

・試練について

 

50前はブレイクも近いはずなのでカトルの12は使わないでおく。

試練開始して即、黒麒麟を召喚して無属性と30回は終わらせる。

弱体は、カトルにお願いします。浸食が入ったら自摸って感じ。

だいたいヴァルナ召喚で10個まで持っていけます。

麒麟を切っているので、マリア23が浮いてるはずなので任意のタイミングで(できれば35%までに)OCも解除する。

パラ受けはさっさとすべきかもしれないが、私は35で済ませていました。

 

 

 

 

・最後に

 

タコを持っていないのにルシソロやろうとする人はあまりいないかもしれませんが、意外といけます。

キャラが優秀で絶対できないって思ってたけどやり始めてすぐにこれはいける!って感じました。

 

れっつルシソロトライ~

 

 

 

これが参考になるかはわかりませんが。。。w

 

 

追記

 

これを書いたのが実はメンテ中だったんですけど朝起きたら水のマジェが追加されてました。

はい。

あと覚醒レベルでさらにHP簡単に盛れますねー。

はい。