夕張めろんの気持ち

 

学校卒業してからずっと

何をしたいのかと聞かれて

社会に出てから何をしてるのか

まだみんなに聞かれている

 

人は僕の何を知りたいのだろう

ココがダメなんだと叱りたいのか

自分が僕より優れているってこと

認めさせたいなら認めてやる

 

夢とか希望を持ってない僕は

生きる価値もないのだろう

 

できることならば大人のいない世界で

蛹のまま僕は暮らしたいよ

 

夕張めろんくん どこへ行きたいの

行き先とか目的とかどうだっていいよね

意味はないよ

 

今 僕は一匹のとんぼよりもっと

ちっぽけな存在なんだ

地べたで空を見上げるだけ

誰にも見られてない

 

本当に軽い命

 

 

 

はろーえぶりわん、自称ピーターパン症候群の夕張めろんです。

どうやったら大人になれるのか、元カノにきいたところ、

どうやったら大人になれるのか考えているうちは大人にはなれない

と返答がありました。

 

嘘です。

 



もっと辛辣なこと言われました。ついでにインスタはブロックされました。

 

 

まあそんなことはしこたまどうでもよくて。

 

 

 

このぽえみーな詩は当然ぼくが考えたものではないです。

 

 

最近お熱の22/7の3rdシングル『何もしてあげれない』より、『とんぼの気持ち』の歌詞でふ。

 

 

https://www.uta-net.com/song/272469/

 

 

 

作詞、秋元康

 

 

中学生の頃にAKBがデビューして以来、秋元康の名前とアイドルそのものを長いこと食わず嫌いしてたけどここ数年はアイドルっていいなって思えるくらいには大人になった。

 

かな。

 

 

学校出てからずっと、っていうか大学出られてないんですけどネ。

 

 

早く社会出たい気持ちもあるけど現状に甘えていたい気持ちの方が強い。

 

 

周りの友人が割と優秀で、比べられることにもはや慣れてしまった自分が情けないけど、人はかわらねぇwwwってう○こちゃんもアマガミ実況で言ってたし。

 

 

 

来年のぼくが何をしているか来年のぼくに欠片も期待できないんだけど。

 

 

とりあえず来年のぼくの命が一匹のとんぼより少しでも重くなっているといいね。

 

 

 

……今のぽえみーやな笑

 

 

 

 

 

何もしてあげられない (Type-A) (DVD付) (特典なし)

何もしてあげられない (Type-A) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:22/7
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: CD
 

 

とんぼの気持ち

とんぼの気持ち

  • 22/7
  • アニメ
  • ¥255



 

本当にいい曲なので聴いてください。

君はMoonも併せて何卒お願いします。