めろんのメモ帳

目標 週一更新

春休みに行って欲しいお店

 

はろーえぶりわん、家を出て駅に行くお金すらないボンビー系女子の夕張めろんです。

 

皆さま、春休み如何お過ごしでしょうか。

 

ラーメン大好きクラブの皆さまは、せっかくの長期休暇なので普段は行きたくてもなかなか行けないお店に行こうかなと考える人もいるかと思います。

でもいざ行こうにもどこに行こうかしらと、悩める子羊ちゃんもたくさんいるのではないでしょうか。

 

ということで今日は春休みにぜひ行って欲しい

 

というか今ぼくが行きたいお店を少し紹介しようと思います。

って言ってもぼくはレポ得意じゃないから軽くだけど。

 

参考になったら嬉しいね。

 

あ、グルメなぼくは、毎日麦茶と冷凍の肉まんとカップラーメンだけの生活をしてます。

 

誘ってくれたらもっと嬉しいね(涙)

 

〜〜〜

 

吉村家

f:id:yubari-melon:20200206054206j:imageチャーシュー麺、中盛り

 

場所 横浜駅から徒歩10分くらい

濃厚スープと極太麺の元祖『家系ラーメン』

もう何もかも美味い。マジで。

なんか体験したことのないチャーシューでクセになる。美味しい。食べたい。今すぐ。

お店は常に死ぬほど混んでていつ並んでも1時間以上待つ気がするから行くなら開店に合わせて行くのがオススメ。

 

 

麺屋こころ

f:id:yubari-melon:20200206055506j:image

場所 溝の口駅から徒歩5分くらい 他あちこちあるらしい

台湾まぜそば

基本辛いやつメニューばかりなので辛いのが苦手な人は注意。ぼくは何度か間違えて涙を流しながら食べました。写真は辛くない肉メンまぜそば、みたいなやつだったと思う。

学生証を見せれば大盛やトッピングの一部が無料になる。

半分くらい食べたら卓上のなんたら酢(忘れた)を入れるととてもよき。

食べ終わったら追飯がこれまた無料なので頼むべし。

 

 

つけそば九六

f:id:yubari-melon:20200206055606j:image特製つけめん特盛
f:id:yubari-melon:20200206055601j:imageカレーつけ麺大盛+チャーシュー丼

場所 和泉多摩川駅から徒歩5分くらい

うますぎ警報に注意。

最初は特製つけめんがオススメだけど最近のトレンドはカレーつけ麺。

卓上にすだちのなんちゃらがあるので途中入れるとさっぱりおいしくてとてもよき。

チャーシュー丼がばちくそうまいので頼むべし。だけど、特盛にすると腹が破裂するので注意。

登戸からも歩けるから帰りはのんびり小田急線を眺めながら多摩川を渡って帰るの乙。

 

ラーメン二郎 亀戸店

f:id:yubari-melon:20200206060152j:image

場所 亀戸駅から徒歩10分くらい

食べた次の日にまた食べたくなるやつ。

写真は汁なしラーメンにタマネギキムチをトッピングしたもの。

SSR排出率100%の豚がマジでうまい。

どこかと違ってお腹いっぱいになってから食べてもおいしいからすごい。

後輩曰く量が多いらしいのだけど、気が付いたらなくなってるのでたぶんそんなことない。

兎にも角にもタマネギキムチをトッピングすべし。売り切れだったらGG。

 

ラーメン二郎 関内店

f:id:yubari-melon:20200206060120j:imageラーメン
f:id:yubari-melon:20200206060124j:image汁なし

場所 関内駅から徒歩10分くらい

本当においしい。

ボキャ貧なのでそうとしか言いようがない。

一度汁なしを食べてしまうとそれ以外頼めたくなる(そんくらいうめぇ)ので初めて行く場合はラーメンを食べた方がいいと思う。

雨だろうが雪だろうがめちゃくちゃ並ぶから雨の日とかは避けた方がいい。かも。

2月いっぱいくらいまでどうやら休業してるらしいからそこも注意。

 

にんにくや

f:id:yubari-melon:20200206060215j:image

場所 京王堀之内駅から徒歩10分くらい

巨人の澤村もイチオシのお店。

とりあえずニンニクを入れる。

そしたらニンニクを入れる。

少し食べたらニンニクを入れる。

おまけにニンニクを入れる。

スープがうますぎて当たり前のように飲み干してしまうことから我々はこのラーメンを汁なしラーメンと呼ぶ節がある。

まあまあ混むから開店直後は注意。

替え玉は現金でも可。

 

ラーメン二郎 八王子野猿店2

f:id:yubari-melon:20200206060323j:imageラーメン(小)

f:id:yubari-melon:20200206061557j:imageラーメン(プチ)

場所 京王堀之内駅から徒歩10分くらい

原点にして頂点。

特に言うことなし。

大学が始まったらいつでも行けるとか関係ない。

行きましょう。

初めてはプチがよろしいかと思われます。

豚さんがおいしいけどそれ以上に強烈なので最後まで残してしまうと地獄を見るので注意。

 

 

番外編

牛かつ もと村

f:id:yubari-melon:20200206230420j:image

場所 渋谷とか

揚げられた牛かつを石盤で炙ってから頂く。

ランチにいくとよろし。

ご飯は1杯ならおかわり無料。

お肉は2枚も可だけど、腹はち切れると思う。

無茶美味い。行きたい。誰か行こ。

 

 

〜〜〜

 

ってことでおわり。

 

ちょっとでも興味が湧いたお店や、近所やんけ行ったろって思ったら是非に。

あ、でも営業時間や定休日は自分で調べてね。

 

 

 

ぼくは色んなお店にも行きたいけど、どちらかというと知ってる、行き慣れたお店に何度も行きたい安定をとるタイプなのでぶっちゃけ、アタシはラーメン通ダワヨっていうガール達には正直刺さらないラインナップかもしれんがそんなことは知ったこっちゃない。

 

なぜならただぼくが行きたいお店だから。

 

でも、このラーメン屋さんオススメよ奥さんっていうマーベラスな情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

 

行くので。

 

お金はないけど。

 

肺とか2つあるから片方メルカリに出品すればお金作れるし。